【オフレポ】てるるんチャレンジオフライン#1

はじめに

お久しぶりです。クロです。

5月29日に開催された「てるるんチャレンジオフライン#1」に対戦参加してきたので、今回はそのオフレポを書いていきます!日本語モンボ級ですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

liberty-note.com

前日夜~当日朝

夜11時僕「オフ会に備えて早く寝るぞ!」

ソース画像を表示

 

・・・

 

えー時刻は朝の6時でした、、、そんなこんなで身支度をすませ会場へ出発

会場入り~対戦前

前回のてるオフ#0と同じ会場でした!

対戦が始まるまで時間があったのでナツメグさんとポケカしたり、知り合いや友人と談笑して楽しく過ごしました。

対戦

今回は参加者が計117人で予選はBO1のスイス6R。上位32名がBO3の決勝トナメ進出。5勝以上で確定、4-2はオポ次第。

使用構築

使用構築は予選から使い続けてるジキルの構築。ジキル (@jekyll335) | Twitter

BO1予選スイス

1戦目VSはかてがさん〇

構築

シニアのプレイヤーさん。タイプ受けを上手くされましたが構築のパワー差で勝利。

2戦目VSヌケさん〇

構築

いわゆるRinyaSun、こちらのランドロスを通して勝利。

対戦後少し感想戦をしました。その場で対戦相手とフィードバックできるのもオフの醍醐味!

3戦目VSSNOWさん〇

構築

3戦目でまさかの世界プレイヤー、、、初手のアストラルビットをワイドガードで防がれアドを稼がれるも後半の択に勝ち勝利。

対戦前にVR出てるよねと言って貰えて感動しました。想像以上にフレンドリーな方で楽しくお話させて貰いました。

4戦目VSぺろきち〇

構築

悪名高いひよポケVGCプレイヤー。対戦内容ほとんど覚えてません。ただ択勝ちして勝った気がします。無傷の4連勝でトナメ確定。

cona様争奪戦!とかいってパスワード57005700で対戦しました。

5戦目VSポケモン太郎さん〇

構築

かの有名な公務員系VGCプレイヤー。大物との対戦しかも配信卓というのもあって緊張しました。構築が有利だったというのもあって降参を貰って勝利。降参されずに続いてたらヌケニンに勝てなかった説あり。

6戦目VSカンザキさん×

構築

この日初めての負け。こちらの攻めを終始いなされ続け気付いた時には負けていました。

予選結果

5勝1敗の3位で予選通過!

決勝トナメ

ここからはBO3でのトーナメント

決勝1回戦VSらららさん〇

構築

1本目は初手で大きくアドを取り勝利。2本目はお互いの技選択時間切れ→かみ合いで勝利。これでベスト16!

決勝2回戦VSちゃんなー×

構築

ここで身内マッチ。1本目はとったものの2.3本目を連取されてしまい負け。追い風メガネ黒馬ミラーでどうすればいいかわかりませんでした、、、

結果

予選5-1で3位通過

トナメ1‐1でベスト16!!

まとめ

主催のてるるんさん、運営の皆さんのおかげで大変充実した1日を送ることが出来ました!ありがとうございました。次回のてるオフも予定が合えば参加したと思ってます!

対戦面では正直満足してないです!もうちょい勝ちたかった!

ここまで読んで頂きありがとうございます!またお会いしましょう。