僕のポケモン8世代と今後の目標

はじめに

お久しぶりです。クロです。

新作発売日まで2週間切りましたね!ってことで8世代で身につけた事と今後の目標について書きます。授業中に殴り書いたモノだけど、最後まで読んで貰えたら嬉しいです。

身につけたこと・わかったこと

ダブルバトルの基礎知識及び対戦基礎

これについては初心者向けのブログや配信を供給してくれたバルドルさんや喰い断さんに感謝。あのブログや配信が無かったら、僕はダブルバトルを楽しむことすら出来て無かったと思う。

・コミュニティでの立ち回り・積極性

コロナ禍でTwitterしか交流が無かった時期に自分からコミュニケーションを取る事の大切さを知った。自分から動かないと中々コミュニティに溶け込むのは難しいと思う。今はオフ会が結構な頻度であるから、そこでコミュニケーション取ってみるのも良いかも。

オフ主催者の方々いつもありがとうございます。

・量

プレイ時間は嘘つかん。ブログや動画で学んだ事や思考を定着させる為に量は必要だと思う。ゲームは意識してやってる事を減らす(無意識を増やす)のが大切なのかも。

・適正な評価のありがたみ

僕は今年NAICで16位だった。だけどこれは運が死ぬほど良かったから掴み取れたもので、実際の実力はもっと下。評価されるのは嬉しい、けど過大評価されるのは気持ち的にキツい。なので俺を味噌っカスみたいに思って扱ってくれる人達には感謝してます。もちろん評価してくれる人達にも感謝してます。

今後の目標

・ゲーム面

なるったけ第一線に近い所でプレイ出来るように頑張りたいと思っている。海外の現地大会にはまた参加したい。

弱いプレイヤーを卒業する←これ1番の目標!

・コミュニティ活動面

色々不安はあるけど、オフ会の主催してみたい。

最後に

自己満ブログなので、「傲慢だな」「0点だな」って思う方もいたと思います。それでもここまで読んで頂きありがとうございました。

9世代での僕を応援して貰えたら嬉しいです。

また次回のブログでお会いしましょう!