俺達チームSFT

はじめに

こんにちは、クロです。今回は私の所属する「SFT」について紹介します。

SFTとは

SFTとはディスコード上にあるサーバーの名称で、チームと銘打ってはいますが実際の所はただの仲良し軍団です。メンバーは所在地不明の団長1人・関東組5人・関西組5人の計11人で構成されています。SFTという名前の由来は、毎日明け方まで通話していた頃に1人のメンバーが社不適(社会不適合者)をかっこつけてSFTと呼んだのがきっかけです。

メンバー

団長

イアル

https://twitter.com/iaru_poke?s=20

我らが団長イアル。推定年齢39歳(嘘)。チーム内で唯一居住地が割れていないメンバーで最も寝落ち率が高い。団長というポストについているが実は初期メンバーではない。バルドルさんが日独交流戦の時に使用したサンダース雨の生みの親でもある。
サンダース雨構築記事
iaru-poke.hatenablog.com

関東組

ナイン

https://twitter.com/nine_poke784?s=20

SFT1の美少女。団長のイアルに次いで寝落ち率が高いのだが本人は絶対に認めようとしない。口が悪くすぐに「〇ね」って言う。機嫌がいいと色レイドに連れてってくれたりもする。特技は構築乞食。

ナツメグ

https://twitter.com/ntmgpoke?s=20

みんな大好きナツメグさん。SFT1のTwitter芸人で彼のネタツイは爆発的な人気を誇る。代表作は「コオリッポ、チ〇ポ」。ラーメンに目がなくしょっちゅうラーメンを食べに行っている。ネタ枠のように扱われたりするが最近ポケモンの実力をメキメキと伸ばしている。実はSFTという名前を生み出したメンバー。

レイン

https://twitter.com/Rain_poke_vgc

SFTの最年少メンバー。声が可愛い。存在が可愛い。てるチャレチーム戦ではswitchのSDカード破損などで散々な目にあっていたが、ランクマや大会で上位に度々食い込む実力の持ち主である。私に色パッチラゴンをくれたことがある。

yukiya

https://twitter.com/PmYukiya?s=20

ダメ計モンスター。時間があればすぐにダメ計を回すのが特徴。SFTで1番顔が広いプレイヤー。メンバーをちょくちょくご飯に誘うなどメンバー間の交流の潤滑油的な存在。ポケモンの実力は高くバトルレジェンドでは好成績を収めた。

関西組

けーてぃ

https://twitter.com/KTnnnn3?s=20

二浪二留のポケモンプレイヤー。コミュニケーション能力が高く色々な層のポケ勢と仲がいい。実際に会ったことが無い為真偽は不明だがかなり身長が高いらしい(羨ましい)。サブロムのTNをえろえろJKにするなど制服を着た女の子が大好きらしい。ポケモンに真摯に向き合って努力しているからかポケモンの実力は高いが、あったまるのが速いため通話越しに台パンの音を聞いたこともチラホラある。

ちゃんなー

https://twitter.com/CHAN_naaa_CHAN?s=20

最強の双子ダブル勢「ちゃんなー(弟)&だびで(兄)」略してちゃんだびのちゃん担当。京大生。INCを抜けてのPJNO、日本一決定戦本戦出場と実力はめちゃくちゃ高い。ダブルだけでなくシングルも強くゲームジムライブ予選1位通過など華々しい実績を持つ。マリオカートもめちゃ上手い。

だびで

https://twitter.com/dabide_Ggst?s=20

最強の双子ダブル勢「ちゃんなー(弟)&だびで(兄)」略してちゃんだびのだび担当。京大生。双子の片割れちゃんなーと同じ様にINCを抜けてのPJNO、日本一決定戦本戦出場とかなりのポケモン強者。God of Bというもう一つの姿がありキレのある尖った発言でSFT内の笑いをかっさらって行く。

ノギネン

https://twitter.com/noginen_?s=20

ノ・ギネン。SFTのマスコット的な存在。関大生。LCQの狭き門を通過してPJNOに出場した実力者。ランクマが大好きでずっとランクマに潜っているランクマ星人(誉め言葉)。そのかいあってかS12でレート2000を達成した。

バリヤード角中

https://twitter.com/kakunaka_VGC?s=20

就活ポケモン。外見はかなり整っていてかっこよく頭もいいのだが、通話では口を開けば下ネタ・寂しい・お母さん以外の女愛したこと無いと訳の分からないことを言い出す問題児。ロンゲウイントドンの並びをこよなく愛している。

最後に

ここまで読んで下さってありがとうございます!
今後ともSFTを応援よろしくお願いします!
質問等ありましたらこちら↓にDM下さい。
twitter.com